スポンサーサイト


デルタプラス、工作内容

デルタプラスは現在塗装中。
機体色の配色に悩まされましたが、トライ&エラーを繰り返して何とか落ち着きました^^;
あの成型色に振り回されたw

では残りの作業をご紹介します^^

derta9.jpg
HGであるが故、最も手を抜かれる部分。
エネルギーチューブは段落ちモールド付きのメタルパイプへ変更しました。
ここは塗装せずそのまま「金」で行く予定。

derta10.jpg
derta11.jpg
下腿部のシリンダーもメタル製に変更。
少し可動化も考えましたが、めんどくさそうだったので却下w
これだけでも十分な効果が得られます。

derta7.jpg
肩に配されるスラスターは開閉式の物をエポパテで制作し、MS・MAタイプの両方に追加しました。
これは定番工作かと^^;

derta16.jpg
肉抜きの処理。

derta15.jpg
ライフルにはエネルギーパックを増設。
デザインは百式を意識しています。

derta14.jpg
ラック内のサーベルは開口し、ビームを差し込めるようにしました。
この仕様って設定にある?w

derta13.jpg
このデルタプラスは、非常に多彩な面構成でスジの追加は全く必要なかったのですが、この部分のみはスジを追加してディテールのバランスを取りました。

と、まあこのような工作を施行しました。
スクラッチの後でしたから、既存のキットにディテールを追加していく作業は楽しかったですね^^
では残りの作業も頑張ります~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
