スポンサーサイト


え~・・・と、仕事やプライベートでバタバタしておりましたが無事デルタプラスは完成しております。
やはり小さいのは良いですね^^;
工作や撮影のストレスが少なく、体に優しいw
来週はじめにはアップ&出品しますので、その際はよろしくお願い致します。

さて、今年もオラザクの結果発表がされましたね。
皆さんはとっくに御存じだと思いますが、入賞された作品はどれもこれもすごい作品ばかり。
上位の方に共通する事は、ずば抜けたオラセンス。
これはいかに努力しようが手に入らないものですからね~

で、なんと私も参加していたんですw
しかも、春先に完成した「PGダブルオーライザー」で。
HPの画像をそのまま店でプリントアウトして発送。
しかも制作コメントをつけ忘れるという大失態・・・・
参加されている方達が楽しそうだったので、自分も共有したい気持ちで応募したのですが、結果は一次通過。
何も知らない奥さんには「中途半端じゃね?」などとからかわれましたが・・・出来すぎですね。
申し訳ない気持ちと嬉しい気持ちが交錯します^^;

私以外の一次通過作品、またおしくも参加作品となった作品のレベルの高い事!
マテリアルの進化に比例し、作品の質もどんどん高くなっていますね^^
この中で入賞する事は叶わない夢であることは重々承知していますが、機会があったら再度挑戦したいと思います。
入賞された皆さん、本当におめでとうございました^^

さて、先週はRGシャアザクが発売されましたね。
ガンダムの出来が素晴らしかっただけに、待ちに待っていましたが・・・・・いい!
やはり、いい。
個人的にはガンダムより組みやすかったです。
ゲートの処理は適当に、1時間ほどで素組みは終了しました。
劇中のポーズをとらせてみましたが、いや~良く動きます!
動きに余裕があるから、フレームの塗装さえしっかりすれば可動に伴う外装の塗装ハゲはほとんど無いでしょうね~
もうすっかりRGの虜ですw
ぜひこのカテゴリーは継続してリリースしていってほしいですね。

今回制作するRGシャアザクは、HiQpartsさんが全面的にパーツを援助して頂く事になりました。
キットのパーツも十分精度は高いのですが、さらに良いパーツを使う事で完成度を上げていきたいと思います。
どのパーツをどこに使うのか細かく紹介していきますので、同じプランをお考えの方は参考にしてみて下さい^^
ジオンはメタルが映える♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

sadaさん、こんばんわ!
コメント無しで1次通過て、脅威を感じますが((((;´゚Д゚)))アワワワワ

RGは次は定番にグフとかゲルググで来るのか、
それともいきなりの変化球で来るのか気になりますね♪

デルタプラス、ガンキャノンDT共にうp待ってます^^

No title

sadaさんはデザイアくらいオラ度が高い作品だったら
完全に入賞だったんじゃないかと思いますけど・・・
来年はぜひ狙い撃ってください、モデサミとダブルタイトルでw

RGザクは今回パス・・・だけどsadaさんの記事読んでたら
欲しくなりますねw

>ぐっちさん
RG、次は超直球で



ストフリじゃね?w

コメント、ありがとうございます^^

●ぐっちMAXさん、こんばんわ^^

>コメント無しで
応募方法をよく読まなかったので^^;
でも、出したところで結果は変わらないと思いますがw

>RG
グフ?
ゲルググ~??!
てっきりMk-Ⅱかと思ってたw
でもね、定番大歓迎!
どっちが来ても買います^^

デルタ、DTは撮影も終了し、あとは説明文の作成だけなんですが、時間があったらRG作りたくって^^;
来週にはアップします~

●ショートベルさん

>デザイア
いけました?^^;
よ~し。
じゃモデサミはDesire Mk-Ⅱ、でもいきますか?w
間に合えばオラザクも!

・・・なーんて。

>RG
私的にはツボですね~
作って遊ぶだけでも相当楽しいですよ♪

>RG ストフリ
いや、なんていうの?
息止まりそうなんだけどw

取り合えず5個はキット買いますねw

No title

こんばんは
遅ればせながら、オラザク入選おめでとうございます!!
sadaさんなら、この結果は当然かと!!
入賞作品は仰る様に「ずば抜けたオラセンス」の作品ばかりですね!
ま、sadaファンの私から見ると、sadaさんのセンスも負けてないと思いますが^^

今度はRGシャアザクっすか!
完成楽しみにしております^^
でわ~

コメント、ありがとうございます^^

●KAI-31さん

お久しぶりです~
なにやらお忙しそうですね^^;

あの作品群から一次通過は奇跡ですよ^^;
マジ恐縮してます。
またチャレンジする機会があったら頑張りたいですね^^

>RGシャアザク
面白いですよ~
弄りがいはありませんがw
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
