スポンサーサイト


いよいよ始まりましたよ~

こんにちわ~^^

さっむいですね。
昨日は日中だというのに気温3℃。
真夏日との差が40℃近いというのはいかがなもんでしょう^^;

さて、今年は待ちに待ったモデサミ2が開催されますね^^
日時は11月6日の日曜日。
場所は前回同様名古屋国際会議場との事です。
エントリーに関しての詳細ははっきりしておりませんが、「あとで気付いた」何てことが無いよう、頻回にHPはチェックしておいて下さいねw
私も気付きましたらこちらのブログで告知します。
逆に気付いていないようでしたら教えて下さいw

気が早いようですが、エントリー出来たと仮定してネタを仕込みはじめました^^;
年々模型に費やす時間は減ってきておりますので、実は早すぎないのかもしれませんw

ベースキットはこれ。
hin1.jpg
MG hi-ニュウガンダム。
実にMGは2009年のDesire以来となります。
パチっていて違和感を感じていたのはこのためだったんですね^^;
「でかい」「以外に大雑把」という印象。
いちおうイヴォルブ版を目指しつつ、自分のひらめきをその都度取り入れていこうと思っています。
取りあえずは高密度を最大のコンセプトに。

頭部、胸部からはじめていますが、PGダブルオー同様にパーツ単位で仕上げていきます。
前にも書いたと思いますが、後付け(追加)パーツは過去最大数となるのは必至。
どれをどこに・・・ていうのが分からなくなる前に作っちゃおう、という事です^^;

いや~、皆さんの作品が楽しみ!
超絶作品が集まるとは思うんですが、少しは見て頂ける作品になるよう頑張ります^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
モデサミ2に向けてsadaさんも発進ですね^^

どうもsadaさんとは趣味が近いようです。
私は、MGνでイボルブ版のスクラッチをしようと思って現在鋭意製作中です^^
はじめは「1/60で目立つやつを!」とか「バッティングしないやつを」とか考えてたんですが、やっぱり自分が一番かっこいいと思う機体をじっくり作り上げたいと思ってイボルブνに決めました。
sadaさんのものに比べたらショボイやつしか作れませんが、sadaさんの製作も参考にさせていただきますね。
お互いに当選できたら、一緒に並べて撮影させてください。その日を今から楽しみにしております^^

コメント、ありがとうございます^^

●しまちゃんさん
明けましておめでとうございます~

おっと、「金の機体」に引き続き、またかぶっちゃいました?^^;

しまちゃんさんの選択理由、いいと思います^^
長丁場ですから、やはりテンションを保つためにも好きな機体で挑まないと♪
ただ、イボルブと限定してしまうと、答えが決まってしまいますから、「イボルブ風」とかにして、どんどんオリジナルテイストを加えていくと見る方も楽しいですね^^

>撮影
ぜひお願いします~^^

No title

おお、sadaさんはHiνですか!
ってかsadaさんのスピードなら
こんな早く始める必要無いんじゃ・・・w
高密度モデリング、楽しみです♪

そうか・・・好きな機体か・・・
やっぱ違うのにしようかなぁ(ヲイ

コメント、ありがとうございます^^

●ショートベルさん

>Hi‐ν
結構ネタとして採用する人多いんじゃないかな?とか思いながらも、相当の長丁場なのでテンションを維持できる機体にしてみました^^;

>高密度
これをやろうと思ったら今から始めないと^^;
あわよくばZZやSDも持ち込みたいし。

ショートベルさんはノーベルガンダムじゃ

No title

詳細決まって、HPにうpしたら、同時にsadaさんにもお知らせしますよ~^^

ハイ乳楽しみ~
PGストフリでくるかなぁ~っと思いましたが、
sadaさんのことだからとんでもないハイ乳になるんでしょうね^^
楽しみにしています!

僕は、まだ決まってないんで^^;

コメント、ありがとうございます^^

●りりももさん

>ハイ乳
少なくとも海賊版は超えてやろうと^^;
日本人の器用さを見せつけてやりますわよw

>PGストフリ
これは実際に選択する人多いと思います^^;
フレームとか半端無い作りでしょうから、露出するとカッコ良さそうですもんね!

で、東海組の人はやっぱりPG揃い組で?^^
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
