スポンサーサイト


かっこいいと使いやすいは反比例

みなさん、お久しぶりです^^;
少し、というかかなりプを触る時間がすくなっております。
なんとかフェードアウトだけはしないよう、頑張りますw

極寒の冬も去り、過ごし易い陽気になって来ましたね^^
さすがにスタッドは要らないだろう、ということで奥さんの車をタイヤチェンジ。
秋口にフィットからオデッセイに車を変えたんですが、ず~とタイヤの隙間が気に入らなかったのでこの際にインチアップ&ローダウンをしてみました^^

od1.jpg
普段お世話になっているショップに頼んで、19インチ(F8J、R9J)と隙間は指1本に調整してもらいました。
いや~・・・・低かったw
地上最低高は確保しているらしいのですが、実家のやや傾斜が付いたガレージに入れる際は、まずフロントのタイヤガード(ゴム製?)がガリガリガリ、それを超えたところでセンターパイプの留め金(?)がジャリジャリシャリーンっとw
スポイラーはすらないようなので、そのうちコンクリートが削れ音もしなくなるでしょうw

冬のタイヤ交換が思いやられるな^^;

ode2.jpg
ode3.jpg
Rは若干ネガです^^;
やりすぎ?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あにさんのオデッセイだと思ったwww

マジ
そっくりに仕上がってますよww

No title

ぺたぺたですね・・・w
でもミニバンは低い方がカッコイイと思います!
エアサスいっちゃわないんですか?w

僕が澄んでるところは田舎なので、ちょっとしたところに入るのでもけっこうな段差があります。
だから低くするとすぐにガリガリバキッ・・・
車好きには優しくない街ですw

No title

お~!バリカッケェ♪

ボクもせめて18インチ位は欲しい所・・・
あと車高調と無限のFスポも欲しい~

お金、全然ありませんけど(キリッ

でも車高落すと乗り難いっすからね~
なんて昔は思いもしませんでしたが・・・
歳とったな~w

No title

え?あの奥さまがコレですか!?
僕は前のカレンが低かったので、段差を気にしながら走っていましたし道路も選んだ。
このオデッセイはそれより低いよ!?
低い=不自由ですからね。
好みが不自由<カッコ良さとは、意外でした(◎_◎;)

僕のTTはかなり自由になったので道路は選ばなくなりノーストレスです♪
当て逃げはコワイけどねw

コメント、ありがとうございます^^

●サマナーさん

>あにさんのオデッセイだと思った
そんなに似てます?w
外観はアブソルートのドノーマルです^^;
派手なスポイラーは使わず、さりげないヨーロピアン風を目指してみました^^


●しまさん

>エアサス
簡単に車高が変えられたらいいですよね~
私は慣れているけど、ジャリッとかいう度に奥さんはビクビクしてますよw

昔はよくスポイラーを割りましたがw

●ショートベルさん

インチアップと車高調は必需品でしょw
お金がないとか言いながら、ショートベルさんならきっとやってくれるはず!
センスの良いドレスアップを期待しています^^

>車高落すと乗り難いっすからね
またまたぁ~
その乗り辛さが好きなくせに♪

コメント、ありがとうございます^^

●SHINOさん

おっとニアミス^^;

かたい男にみえました?^^;
車歴は決して真面目ではありませんw

てか、1cm上げる?
て奥さんに聞いたら、それって中途半端じゃね?
だってw

いやいや、参りましたww
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
