

さぁ、行きましょうか!

さて、νガンです。

Hi-νガンダムをイボルブ風なアレンジで作成していますが、常に壁にぶち当たっております^^;
hyv11.jpg
作っていて思ったんですが、通常とは違って、外装とフレームを差別化してはいけないんだろうな~と。
あくまで違うのは「色」だけで、密度はほぼ同じにしてはじめて「イボルブ」を名乗れるのではないでしょうか?
言いすぎ?w

やりすぎても取り扱いが出来なくなるので、手足はそこそこにした方が良いのかもしれませんが、取りあえず腰回りもくどいくらいやってしまおうと思います^^;

hyv12.jpg
仮止めでダクトなんて浮いちゃっててスミマセン^^;
相当数のパーツから構成されており、仮組が大変。
もう完成まで組み立てはしないでしょうw
あともう少しディテールを追加します。

hyv13.jpg
フレームは何色を使用しましょう?
メタリックをメインに、フラットな色を数色入れる予定ですが、バランスとか考えずにとにかく「くどく」やってしまいましょうかw

hyv14.jpg
ウエスト周りのフレームディテはプラ版で製作しました。
このあたりの外装率は低いので、既存のフレームに頼ってはいられませんでした^^;

hyv15.jpg
まだC面が統一されていませんね~
画像にしてはじめて気づく部分も多く、定期的に撮影してチェックする必要がありますね^^;

hyv16.jpg
ディテは通常では見にくい部分にも入れています。
モデサミ出品の際はよく見て下さいね^^

次は電飾に取り掛かります^^


コメントの投稿

非公開コメント

No title

やりすぎ!


だがソレがイイw

つかこの段階でボクにはどう取り扱うのか?
想像も付きませんが・・・(汗

コメント、ありがとうございます^^

●ショートベルさん

>やりすぎ!
やっぱり?w
色を塗れば、すこし落ち着くかと^^;

>取り扱い
ポージングの際の可動ですね~
ウエストの外装は0.3mm厚ですからね^^;

下手に力を入れるとポッキリw

No title

これはスゴイなぁ~(◎_◎;)

触ったら壊しそう。。

全体像が楽しみです♪

コメント、ありがとうございます^^

●SHINOさん

いや~、心配してましたよ^^;
来てくれて嬉しい!
ほどほどに頑張りましょう♪

>触ったら壊しそう
ウエスト周り以外は、意外と頑丈です^^;
固定はそれなりなんですが、厚ぼったさをなくすために薄いプラ版を使っているので、それだけが心配だなと^^;

どのみちそんなに動かす事が無いと思うのでOKかと^^
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
