スポンサーサイト


νガンダム、起動

暖かくなりましたね^^
こちらでも一気に桜が花開き始めています。
春は良いものですね~
「希望」を運んでくれているようです^^


νガンダムにも光が入りました。
hiv17.jpg
分かりやすくするために、思いっきり暗くして撮影していますw
ご覧のように、頭部センサー、ツインアイ、胸部センサーの3カ所に極小LEDを埋め込んでいます。
胸部は今のところ白色ですが、クリアーグリーンで塗装する予定です。

hiv18.jpg
トサカに光漏れがありますので、裏からアルミホイル等で遮光する必要がありそうです。
頭部のセンサー、ツインアイの光が周囲のパーツに反射してイイ感じですね^^
雰囲気出てると思いますw

hiv19.jpg
点灯時以外でもディスプレイに耐えられるよう、ツインアイはオーロラステッカー(グリーン)、各センサーは透明プラ版+ミラージュデカールを使用しています。
これらは光を効率良く拾う上、裏から光を通すため、今回無くてはならないアイテムでした。
なかでもオーロラステッカーはすでに販売されていないため、手元にあるものを慎重に使っています^^;
形のバリエーションが豊富な点も重宝する理由だったんですが。

この後は、胸部の塗装、頭部の工作の続きをしていきます^^
フレームの塗装は楽しみだな~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほえっ?
ナニコノツインアイはディテ入ってる・・・?

実は1/35位のヘッドディスプレイだったとは・・・!

と勘違いしましたよマジで~~

No title

素晴らしい!
キッチリ電飾しましたね。(^ヮ^)

ツインアイにオーロラステッカーも良い選択ですね。
普段はほとんど発光させませんからね。

さすがです!

コメント、ありがとうございます^^

●ショートベルさん

点灯時にうっすら浮かぶディテが入っています^^

>実は1/35位のヘッドディスプレイ
ある意味こっちの方が大変ですよw
手が抜けなくなるじゃないですか^^;


●SHINOさん

どんな状態でもディスプレイに対応できるよう心がけています^^
落札者様への配慮はSHINOさんに見習ってますよ~

No title

ウス!来たよ!目力、、、、クゥ~~~!!
さすがsadaポン、ぬかりないなぁ、、、
胸部周りのディテに光が反射して、実に美しい!!
しかし、、、ホント凄いな、、
(メモ、メモ、、、、カキカキ、、、、)
明日、嫁が退院で、少し模型に触れない時期がきそうです、、、(ぁ~~^-)
ほいで、オイラもそろそろ「モデサミ用」を作り始めますです、、、こそ~りとね(笑)
お祝いコメあざっす!!

コメント、ありがとうございます^^

●兄さん

まずはおめでとうございます!
これから大変とは思いますが、育児と模型の両立、頑張って下さい^^


電飾、イイでしょ?^^
こういう小技で点数アップ狙ってますw

兄さんはハンデとして、モデサミ作品は2週間で作って下さいw
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
