スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

hi-ν 一区切り

皆さん、こんにちわ^^
GWはいかがお過ごしですか?

私は大型連休で無いにしても、久しぶりの連休に戸惑い、特に予定を立てる事ができません^^;

出かけたと言えば・・・奥さんのオデッセイが警察に止められ、「後ろタイヤ、車体からはみ出してますね~、次までに直してくてください」と言われたので、ショップへ出してきたくらいですw
おかげで車高が2~3cm上がるとの事です。
仕方ないというか、車高を上げるという行為に違和感を感じるのは私だけではないはず^^;

さて、気を取り直してνガンダムです。

あ、そうそう、無事モデサミ2へのエントリーが出来ました。
参加される方、よろしくお願いします^^

hiv20.jpg
前にも一度説明したのですが、改めまして^^;
・フェイスはくまどりをエポパテで大きく形状変更。
・口周りもキットより形状変更。
・頭部メインカメラ、ツインアイはLEDを仕込み点灯可能。無点灯時もディスプレイに耐えられるよう、いずれも光を拾うパーツで加工しています。
・ヘルメットはエポパテで大幅に形状変更(特に後頭部)。
・両サイドのダクトはプラ版で作り起こし、フィンを追加。
・両頬部の小ダクト内部はエッヂングパーツで別パーツ化し、塗り分けの精度を向上。
・アンテナは長短ともに形状を変更し、一部にモールドを追加。
hiv21.jpg

現在は上半身の仕上げは終了しています。
hiv24.jpg
お分かりでしょうけど、hi-νではなく、νガンダムカラーです^^
動画が無いせいか、空色とアムロが結びつきません^^;
どのみちデザインはhi-νと言うよりはνガンダムを意識していますので、青は「紺」を使用しました。
hiv22.jpg


それでは股間部の工作へ移ります^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何と言うカッコよさ・・・。
実は僕もモデサミ用にハイニュー作ってます・・。(・・;)
しかし、フェイスはタイミング良く見せて頂きまして・・とても嬉しいです。
参考・・と言っても、とても技術的に真似はできませんがお手本として見せて頂いてます!
これからもちょくちょく覗きますのでよろしくお願いします!

コメント、ありがとうございます^^

●ガンプラ好きなお父さん

おお~、モデサミでハイニューですか!
人気の機体ですから、出品作も多いでしょうね^^
お互い頑張りましょう!

私も参考にさせてもらいますね^^

No title

ども!(^ヮ^)

超カッケー!(◎_◎;)

PGダブルオーみたいに部分的に仕上げるのはテンション持続に良いですか?
確かにこれだけの大作だとテンションを保つのにも工夫が必要ですよね~。

頑張ってくださいね!

No title

ご無沙汰しております。
上半身の画像を別タグに表示させてしばらく見入ってしまいました。
上半身だけもこの圧倒的な迫力。全身になるとと想像するだけで...
細部一点一点の部品の高い精度が、全体の圧倒的質感を出すのだなぁと改めて認識いたしました。凄いです!

モデサミ2、一回目の受付ではエントリー出来ませんでしたので、二回目に挑戦です(汗)

コメント、ありがとうございます^^

●SHINOさん
ども~^^

後付けパーツがしゃれにならないくらい細かく複雑で、随時やっていかないと忘れてしまいそうですw

テンションの維持にもパーツ単位で仕上げていった方が、この手の作品には良さそうです^^


●ti0719さん

私自身、完成時はどうなるのか分かりませんが、仕上げの組み立て(上半身)は興奮しました^^;

Desireでやりきれなかった分は、このνで果たそうと思っています!

No title

いやぁ~~、見惚れた、、、、
ひさしぶりに股間にビンビンきますた!!
これ実物見るの楽しみにしてますよ~!
なんだか興奮して眠れない、、、あぼん、、、
(マジで芸細だなぁ、、、滝汗)

コメント、ありがとうございます^^

兄さん

これからが大変なんですよね~^^;
取りあえず皆さんが見て、「お」と立ち止まって頂けるよう頑張りますね~

てか兄さんの作品が怖いんですがw
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。