スポンサーサイト


小技を効かす

今日は小技です^^

現在、サイドアーマーの製作をしています。
MGνガンダムのパーツを使用し、ここはガッツリ「イボルブ」を参考にさせてもらってますw
で、一度作った事がある方はお気づきと思いますが、このサイドアーマーは難易度が高いです^^;
外装はパテを盛ったり削ったりで何とかなりそうですが、難しいのは各バーニアとその周囲(チラ見えフレーム)。

1/100で正確に再現するのはかなりキツイ。
てな事ですが、出来るだけ近づけようと七転八起を続けています^^;

外装が形になって来た所で、いよいよバーニア+αの工作にかかりました。
hi36.jpg
まずは左右のバーニア。
底をくり抜いてスリット入りのエッジングパーツを取り付けました。
単純な作業なんですが、パーツが小さいため正確にくり抜くのが大変でした^^;
しかし、これで見栄えはうんと良くなると思います・・・・なってほしい。

hi37.jpg
中央下のバーニア。
設定では、バーニアinバーニアとなっていますので、底をくり抜いた後、内側のバーニアをプラ版で作製しました。
しかし・・・形が台形ってのは嫌がらせですか?w
2.3失敗しましたが、ようやく納得のいく物ができました^^;
もちろんくり抜いた後にはエッジングパーツが入ります。
ビバ、小技。

さて、これで下準備が終了しましたので、各々を取り付ける作業にかかります。
フレームめんどくさい・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
