スポンサーサイト


(hi-)νガンダム 股間周り

いやー、サイドアーマーには手間を取らされました^^;

全然関係ないんですが、イボルブマテリアルの表紙を見ると分かるのですが、各装甲は非常に薄いんですよね。
その薄さが密度を際立たせているという気がします。

さて、サイドアーマーはMGνガンダムより拝借し、薄く削り込んだり、パテで延長したり、曲面にスジ彫りしたりと2回も同じ作業する事は無理!w
という事で久しぶりにレジンで複製しました。
使用したレジンは、ガンキャノンDの際購入したもので、すでにどっぷり吸湿しておりました。
複製したパーツには気泡がたっぷり(涙
ようやく数がそろい、股間周りの完成です。

まずはサイドアーマー。
hi41.jpg
はっきり言って、フロントやリアアーマーの方が楽でした^^;
チラ見えフレームも小さく、それなりに苦労しています。
これに前回ご紹介したバーニアが付きます。
密度もそこそこになるのではと、期待しております^^;

それでは全体像。
hi38.jpg
hi39.jpg
hi40.jpg
いろいろ付いておりますが、見事に可動範囲を狭くしておりますw
ある程度、腰は回転しますが、やはり遊んで楽しむ作品ではありません^^;

hi42.jpg
苦労した股間軸周りのディテールは、意外と見えるかもしれませんw
少し奇抜な色を使ってみましょうか^^

それでは塗装に入ります^^
SNSでは色つき&上半身とドッキングした画像を公開します~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも凄すぎて参考になりません・・。(・・;)
少しは真似できるようになりたいんですけど・・・。
でも・・モチベはタップリ頂いてます!!

SNSには画像あるんですね。
見に行ってきます!

No title

う~ん・・・
やってる事は同系統なんだけど密度と仕上げのレベルが
違いすぎる・・・それは同系統とは言わん?
マジで軽く吐きそうです(汗

でも参考になるディテがたくさん!
出来るだけパクれるように頑張ります(^^;

足裏はやり直すかなあ・・・(遠い目

コメント、ありがとうございます^^

●ガンプラ好きなお父さん

やってる事は単純作業の繰り返しです^^;
いかに根気強く出来るかでしょうね~
今回は珍しくモチベーションが続いていますが、夏あたりが節目でしょうねw

●ショートベルさん

いえいえ、ショートベルさんの密度も大したもんです!
足裏の工作は目から鱗でしたけど、やり直すんですか?^^;
画像ではとてもカッコよく見えるんですが。
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
