

(hi)ν-ガンダム ここもやらないと

あっつい・・・・
毎朝不快な暑さと湿度で目が覚めます。
しかも、あと20分ほどで目覚ましがなるという、超微妙な時間帯に。
早く目が覚めたのなら工作やれば?って感じですが、なかなか体が動いてくれません。
結局目覚ましがなったのをきっかけに(しぶしぶ)工作室へ^^;

本日・・・というか2日がかりで行ったのはコレ
hi48.jpg
股関節の軸となるパーツの処理のみ。

いつもならいい加減に合わせ目消して終わりだろうな~、と思いつつも、今回はしっかりやってます。
全体に施されているモールドは非常に甘いです。
デザインナイフで深くしようにも、少しでも力を入れ過ぎるとあっという間にズレて新規のモールドを作ってしまいます。
これもがっつり塗り分けスミを入れてやれば、パーツとしても価値は相当高くなると思います^^

hi49.jpg
てっぺんの○モールドは市販パーツを2個使う事で別パーツ化しました。
これも塗り分ける予定。

軸は暫定的に5mm延長していますが、様子を見ながら長さを決定します。
おそらく下肢は股間軸と足首の2か所で、計5~8mmの延長となりそうです。

いまいち内容が無くてスミマセン^^;


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ~~~、見惚れるわぁ、、、マジで、、、汗
股間軸受けのパーツもかっちょいいわぁ、、
すっげぇ~~シャープ!!
下記事の超絶画像のオンパレードに、またも失禁しますたお、、、
(いやぁ、、なんか勇気がもらった!やるおっ!)

コメントありがとうございます^^

●兄さん

画像は気に入ってもらえました?^^

>なんか勇気がもらった
私の場合は兄さんの記事を見ては凹んでいます^^;
兄さんが凄いのは当たり前として、紹介される方達も凄すぎ・・・
モデサミ2は、いったいどうなっちゃうんでしょう?^^;
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
