スポンサーサイト


(hi)ν-ガンダム 大腿部

昨日は誕生日でした。
バカボンのパパと同じ歳になりましたw
こんな感じで歳を取っていってもいいのか?という疑問を感じながら、普通のおじさんになりたくないというファンキーでお茶目な私です。
今後ともよろしくお願いします^^;

さてさて、νガンは最も難しい箇所と思われる下肢へと工作を移しております。
予想はしていましたが、やはり前途多難だな~と痛感。
イボルブ版のようにフレームを露出する方向で考えていますが、大腿部の外装(下腿部はまだ考えていません)はキットが全く使用できません。
加えてフレームの延長やディテールの追加等、フレーム自体に工作を施す必要があります。
まずは現状です。
hi53.jpg
hi54.jpg
hi55.jpg
大腿上部にディテールを追加して4.5mm延長しました。
その他既存のフレームにもディテールを追加。

いったいどのくらいが外装装着後に露出するかは分かりませんが、外装のデザインが決定した後に再度フレームのディテールを検討する予定です。
膝周りもちまちまとディテールを追加しています。
もっと密度を濃くしたいのですが、可動の関係でこれが限界・・・
可動を殺す?・・・・のもね~~~~~
塗り分けで誤魔化しますか?w

外装のデザインはイボルブ版を参考に、一手間加える予定です^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よんっじゅ~ういっさいのは~るだっから~~♪
sadaさん誕生日おめです^^

昔は30代になったらどーすんだとか、
もう時期40代突入かよっっ(汗
とか思ってたけど、カッコイイ中年目指して生きていくのもイイですよね!
イイですと言って!お願い!(必死ww

あ~ボクもこんな超絶カッコイイ模型作れるオジサマになりたい♡

No title

SADAぽん41歳おめぇ~~!!
そうかぁ、、、
バカボンのパパ41だったかぁ、、忘れてた、、、
(エンディングの歌ですね?!笑)
足ついに始まったのね!?
あいかわらず高精度な工作にゆだれが、、、ジュル、、
脚部装甲がこれまた楽しみだお~~!!

No title

かなりお久しぶりな感じで

つかsadaさん、俺より年上だったんだ・・・
てっきり同年代か下とばかり・・・

Hi-νは相変わらずのすげー密度
俺には絶対無理だ・・・

コメントありがとうございます^^

●ぐっちMAXさん

41だよ、41!
いい加減落ち着かないと^^;
ガンプラ作っているオヤジがかっこいいとは言わないけど、何か熱中しているものがあるオヤジは間違いなくかっこいいと思えるのは私だけ?w


●兄さん
いや~~~~、もう歳は取りたくないです^^;
それでも人生で今がベスト!と言えるくらいアゲアゲで行こうと思ってますw

外装は大変そうですが、兄さんの高密度にはかないそうもありませんw

●hiroさん
お久しぶりです~^^

落ち着きが無いので、実年齢よりも若く見られることが多いです^^;
でも、年齢相応と言われるのはなんか面白くないので、死ぬまで落ち着くことはないでしょうねw

νガンはいっぱいいっぱいです^^;

No title

ども ひさしぶりです。

ここっていつからプラモデル製作ブログやめて、超精密工業製品販売サイトになったの?w
なんか動きそうですね


マジで間違えたかと思った....


はぁぁ。
世の中はスゴイと思える人がこんな身近に....

あ ヤバイ 見てたら鬱が出てきた! 
もう帰ろう ww


んじゃ 冗談はさておき サミ向けてがんばって下さいね!

No title

●Ota-kawaさん

久しぶりです~・・・てか何やっているの?^^;
心配するからちゃんと更新してよねw

取りあえずガンプラは続けているようで安心しました!
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
