スポンサーサイト


ν(?)ガンダム、大腿部

もはや何ガンダムなのかよく分からなくなってきましたw
製作当初は、hi-νをイボルブ版で・・とか思っていましたが、現時点ではただのν(イボルブ版)。
どこかに「hi」の符号を取り入れたいのですが、それもどうなることやら^^;

さて、いろいろ手間取った大腿の外装が出来あがりました。

hi56.jpg
デザインはイボルブ版νを参考に、独自のアレンジを追加しました。
やはり軽さを強調したかったので、外装が厚くならないよう0.3mmをメインに、時には0.5mmのプラ版でモールドを作りつつ、フレームの露出加減を考慮して製作しました。

hi57.jpg
hi58.jpg
仮接着なので歪んでいます^^;
フレームを露出させるために、大半は各外装間に隙間を設けていますが、一部は重なるように、またそれぞれが統一性を持たないようデザインしました。

hi59.jpg
フレームへの取り付けも非常に苦労しました^^;

次は膝の外装です。
イボルブ以上のデザインが思いつきませんw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こっ、これが外装・・・?

ドンだけ複雑な形状なんですか~~っ!
しかもコレがカシュンカシュンって連動スライドしたりする
sadaさん脅威のメカニズム?

イボルブ版の再現で充分スゴイと思うんですけど
更に上をいってますよね?

どっかにゼータプラスとSガンのイボルブ版画稿無いかな・・・無いな・・・
でも、そんなんあったら困るな・・・(ヲイ

No title

太腿にこれだけの工作をするって凄すぎますよ・・。
僕も工作が思うように進んでないんですが
全く次元が違うんですよね~。

ホントに次の更新が楽しみです!

コメント、ありがとうございます^^

●ショートベルさん

>連動スライド
しませんっっっ(滝

結局オリジナル性が欠けてるんですよね~~~
モデサミで果たして通用するかどうか^^;
下手に参考画が無い方が、良い結果出ると思いますよ♪

●ガンプラ好きなお父さん

大腿はまだ終わってないんです^^;
下腿を付けた感じ、一部にパーツの追加が必要になりました(T T)

大腿だけでは、イマイチな感じなのですが、下腿も揃うとそれなりに見えるのではと、淡い期待を抱いています^^;

No title

イボνカッコイイですもんね

そんな中でもわたしはボツになった青いνガンが一番好きなんですよね~
わたしにアレ作ってくらはい!!ww
sadaさんなら片手間で作ってくれそう........(オイ


一番上の写真なんかエンジニア的に好きだな。
んでまた外装カッコイイなぁ
そっかぁ。
そうやってプラ板を何層も重ねれば良いのかぁ。(いつも削り落としてたよ^^;
知らない事を普通にやってるからスゲーんだよなぁ この人ぁ

No title

●OTA-KAWAさん

>青いνガン
イボよりさらに複雑な作りのアレ?w
一時期候補に上がってたんだけど、絶対挫折すると思ってやめましたww

エンジニアの心をくすぐる作品になればいいなぁ~と、思ってますので、本職からのアドバイスを待ってます!
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
