スポンサーサイト


イボルブν スリッパ

ようやく涼しくなってきましたね^^
それでも夜中の室温は30℃くらいあるみたいですが^^;

昨晩は娘が浴室で転倒し、目尻に5mmくらいの裂傷を負いました。
傷口は小さいものの、見ると結構深い傷です。
ちょうどボクサーがまぶたを切ったような感じ。
女の子と言う事もあり、勤務する病院の夜間診療にかかりました。
と言っても夜間は研修医しかいないんですよね~
とりあえず傷口が乾かないようにしてもらい、翌日形成外科を受診できるよう手配をしてもらいました。
子供にはこういう心配が堪えませんね^^;
おそらくは傷も残らいないでしょうけど、もう少しおしとやかになってほしいものです。

そうそう、12月にはこの心配は増える事になりそうです。
第2子を授かりました^^
私としては男の子が欲しかったのですが、エコーで見てみると・・・・・無い(汗
時期が早く見えなかったのかも・・・
1ヶ月後再び見てみると、やっぱり無い。
エコーで見ると、女の子は股間部がこの葉状に見える所見があるんですが、それを確認しました。
後日、クリニックのエコーでも同様に女の子だと言われました。

女の子2人かぁ~
我が家でのモデラー市民権は獲得できるのでしょうか?
不安と期待が混同します^^;

ともあれ出産予定日は12月25日!
まずはもっと早く出てくると思いますが、奥さんには妊娠期間を十分楽しんでもらうべくサポートしたいと思います!

さて長い前置きもこれくらいで本題に行きましょう^^;
今日はスリッパ(工作途中)です。
hi64.jpg
hi65.jpg
前の記事でも書いたのですが、イボルブの符号。
私は足首が非常に特徴的であると感じていました。
極めて球に近い形状、下腿の外装内をほぼ充満するくらい大きく、強靱なトルクと強度をアピールするデザインは、なぜか印象が強いのです。
画像は外装が付いていませんが、大きさも十分考慮してエポキシパテ塊から削り出しました。
実はこれでバージョン2と言う事で、試行錯誤の連続でした^^;

hi66.jpg

そしてスリッパ。
MG hi-νベースでエポキシパテやプラ版で制作しています。
おおまかな形状が出ましたので、これからは細かな所を詰めて行きます。
足裏はまっ平らだしw
設定画を見ると、スリッパは結構大きくデザインされています。
恐らくは膝アーマーとのバランスを取ってるのだと思いますので、私も先に工作が終了した膝に合わせて大きさを決めました。

大技小技の繰り返しでかなりキツイww
下肢が終わっても、まだ上肢・・・・
間に合うの?ほんとに^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!(^ヮ^)

第2子おめでとうございます!
ウチは男×2。ナマイキでヒドイですよ。
小さい頃はあんだけ可愛いかったのに・・w

スリッパ、気持ちいいエッジが出てますね。
引き続き頑張ってください(^ヮ^)

No title

第2子、おめでとうございます!
12月25日はウチの息子も誕生日です。ヾ(>▽<)
しかし、ケガは仕方ないんですかね~。
娘さん、お大事にしてください。
ウチは男なんで仕方ないんですけど・・・。
νは凄いですね~。
この足、同じキットを作ってますので
どんだけ凄いか良く解りますよ・・・・。
カッコいいです!

コメント、ありがとうございます^^

○SHINOさん

ありがとうございます^^
男2人は凄そうですね~
喧嘩で家が壊れるって聞きましたw

スリッパはC面を出していないので、エッジが下品ですね^^;
頑張りますよ~


○ガンプラ好きなお父さん

ありがとうございます^^
クリスマスが誕生日なんて、とても素敵じゃないですか!
ウチは予定日こそクリスマスですが、もっと早くな炉と思います^^;

>ケガ
女の子なので、せめて顔だけは守ってやりたいです^^;


この苦労が分かってもらえて光栄です!

No title

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
2人目も女の子ですねぇ~!
(いや、カワイイでしょ、実際!!ウフ)
ほいで、、、なんじゃぁ?この足首は?!
この丸い足首とカクカクのスリッパ、、、滝汗、、
超かっけぇ~!!
ホント実物見るのが楽しみですよ~~!ドキドキ
(それにしても、来れるの?モデサミ?大丈夫?笑)

コメント、ありがとうござます^^

●兄さん

ありがとうございます^^
ますます模型が出来なくなりそうです^^;

モデサミには行く予定ですよ~
さすがにそこまで出産が早まることはないと思いますw
完成品を見て頂けるよう頑張ります!
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
