スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

νガンダム 下腿部完成

凄かったですね~、台風12号!
うちのカーポートが飛ばされる寸前でしたよ^^;
13号が発生したとのことですが、再来週は北海道旅行なので心配です。

νガンダムですが、ようやく下腿部が超難産の末、工作終了です!
hi67.jpg
hi-νとνガンダムで行ったり来たりしていましたが、結局νガンダムに決定です(今更w
コンセプトは、「MG hi-νを使ってイボルブ版νガンダムを私テイストで作ってみよう!」ですw
ガンダムイボルブ マテリアルを参考に、自分なりに足し算と引き算を組み合わせて製作しています。
それにしても表紙の絵って、凄いですね~
どうしても再現したい箇所は徹底的に拘り、再現不可能は箇所はそれなりにw

hi68.jpg
足首で7mmほどの延長なので、大腿部と合わせ約1cmキットより延長しました。
ご存知の通り、パートごとに工作→フィニッシュしていますので、延長の加減はパチ組の時に決めていました^^

hi69.jpg
取り付けていないパーツもかなりありますが、このような感じです^^
複雑にお互いを絡ませ、また距離を開けつつフレームを守る外装はまさにモデラー泣かせ。
使える外装パーツは、極限まで渕を薄くして厚ぼったさを消しています。
このあたりは会場でご確認下さいね^^

hi70.jpg
そしてイボルブと言えば露出するフレーム。
上半身もそうですが、下肢に関してもかなりの露出狂ですw
露出部の軸はエポキシパテで作り、ディテールは直接彫りこんだりプラ版やエポキシパテで製作しました。

hi71.jpg
膝に配されるバーニア(つけてませんがw)。
バーニアよりはその周りのディテールも拘って製作しました。
膝回りは本作例の見せ場です^^

hi72.jpg
前回は平らだった足裏。
メインバーニアはメタル製で、ディテールはプラ版で製作しました。
つま先以外のアイゼンは別パーツ化し、塗装後に接着予定です。
hi73.jpg
かかとのアイゼンは少し張り出すよう、製作しました^^

それにしても大変だった!
下肢だけで2ヵ月はかかっていますね^^;
一応上半身に取り付けてバランスをチェックしましたが、予定通りのスタイルに大満足!
その画像はSNSの日記の方にアップしますね^^

それでは下肢の塗装に入ります^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄い情報量ですね!
細かくてもウルサクないし、絶妙なバランス。
センスですね~(^ヮ^)

No title

●SHINOさん

いや~、大変でした^^;
明らかにスキル以上の工作が連続し、すでに達成感を味わってますw

塗装も頑張ります~

No title

うお~~~!!キタコレ!
凄い密度だね!ジュル、、、(大好物です!)
工作よりもなによりも、、、このデザインを考えるのが、本当に大変だったでしょう?!
なんせ、既存のイボルブの「絵」もあることですし、、、
そうとうひねってるのは、伝わってきます!!
ますます、会場で生見するのが待ちきれない!!
(早く見たいですぅ~~!!)

No title

●兄さん

イボルブをひとひねりなんて、あり得ないですから^^;
間引いているだけですww
この作品では、いろいろ意識改革できました。

素組って、楽なのねw
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。