スポンサーサイト


νガンダム 肩アーマー

νガンダムは下肢の組み立てが終わり、私の工作室では立っております。
ここまで長かったですね~~~
バランスも思った通りで、心おきなく腕の工作を進める事ができます^^

腕のフレームは前記事でも書きましたが、RGザクを使用して肘関節部の密度向上を図っています。
肩は、イボルブは特徴的な形状でトレースしやすかったです^^
hi81.jpg
基本的にプラ版から製作しています。
拘ったのは縦横比。
ノーマルより横を長く、縦は若干短縮しています。
理由は肩の軸を見せたかったためです^^;
見せると言ってもチラ見え程度ですが、この「チラ」が効いてくると思います。

hi82.jpg
上面の処理。
ありとあらゆるパーツが置いてあるだけですので、一部ズレていますね^^;
かなりフレームが露出します。

hi83.jpg
露出する装甲裏にはディテールを製作しました。
プラ版+モールドで、内部は塗り分けもします。

hi84.jpg
バーニア内部はイボルブに沿ったディテールを追加。
内部の黄色パーツは開口し、丁寧にヤスって薄く仕上げています。
これに2重構造のメタルパーツが入る予定です^^

問題は前腕部ですね^^;
フレームさえ出来てしまえば、あとは装甲。
装甲は一部をキットから流用し、大半はスクラッチする予定です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すんごい密度!

相変わらずの確かな腕前です(^ヮ^)

それとチラリズム、、重要ですよねw

No title

いやぁ、、ため息しか出ない、、、ハゥ、、、
凄すぎて参考に出来ません!(笑)
しかし、、、この小さい角型バーニアをここまで丁寧に処理するとは、、、滝汗、、、、
上面から見た時のアウトラインが本当に美しい、、、
いや~~、、凄い!
(毎回、凄いしか言えなくなってる、、笑、、)

コメント、ありがとうございます^^

●SHINOさん

>密度
イイ感じでしょ?^^
頭を使ったので上面だけですがw

>チラリズム
重要ですw

●兄さん
兄さんの参考にはなりませんw
こっちはプラ版を重ねてるだけなんで^^;

>アウトライン
ボコボコしてて、兄さん好みじゃないですか?^^
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
