

HiQpartsさん、新作情報

HiQpartsさんより新作ツールが届きました^^
商品のレビューしてる場合ではありませんが、今回のツールはいい!、ということで紹介しちゃいますw

リタックスティック(5本入)1680円
SDST-RE02.jpg

メーカーHP抜粋
「エッジが上手く出せなくて悩んでいる方に使って欲しい!面出し専用のサンディングスティック。水で洗えば粘着力が復活!何度も使えてエコ&経済的。メカモデルの面出しに特化したサンディングスティック。市販の紙やすりを貼りつけて使用します。紙やすりの粘着には極薄のシートを採用、ヤスリ接着面の歪みが少なく、平面の研磨がしやすくなっています。スティックのサイズはタミヤ「フィニッシングペーパー」の幅に準拠していますので、同ユーザーは簡単にヤスリを量産できます。紙やすりは付属していませんので各自でご用意ください。」

上記でもありますが、タミヤ製のヤスリと幅が合わせてあるのは嬉しいですね~
私は付属の粘着シートを使わず、100均の極薄両面テープを使いますが、こちらとの幅もピッタリ。
細かな面出しにはベストな幅と厚さだと思います。
以前の金属板は薄すぎました^^;
自身を持ってお薦めします。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
