スポンサーサイト


νガンダム、最後の工作

今朝目が覚めたらAM6:00でした。
本当ならAM4:00に起き、2時間半ほど作業をするはずなのに・・・・

あ~・・・・2時間損した、2時間損した、2時間損した、2時間損した、2時間損した、2時間損した。
ココにきて2時間のタイムロスは大きすぎます。
気付かないうちにアラームを止めていたみたいです。
これは神が与えた「試練」なのか、それとも私の体調への「労り」なのか・・・

取りあえず睡眠は取れましたので、明日からはアラーム2台体制でしっかりと起床したいと思います!

さて、νガンダムはとうとう工作を終了し、塗装へと工程を移して行きます。
ライフルやバズーカもそれなりに手を加えましたが、写真を撮る余裕がなくバックパックのみご紹介します。
hi97.jpg
既存のフレームにあるモールドを生かしつつ露出しました。
もちろんイボルブに準じています。

hi98.jpg
こういった個所はスリットが入ったプラ版やエッチングパーツで対応しています。

hi99.jpg
意外と本体とのジョイント部は目立ったとで、プラ版でディテールを作成しました。
そしてサーベルの挿入部には、市販のバーニアを加工して収納部と言う事をアピールしました(赤丸印)。

hi100.jpg
サーベルにも一手間加えました。
段落ちモールドを作成後、プラ版でディテールを追加しました。

hi101.jpg
4基のバーニアはこんな感じ。
プラ版で作製したパーツ+MJプレート+Hi-νのパーツ+メタルバーニアの4パーツ構成となります。
配色によってはそれらしく見えるのではと^^;

武器に関してはセンサーの追加や内部パーツの作製、メタルパーツの追加、ファンネルに関しては結構めんどくさいモールドを彫ったりディテールを作成していますが、こちらは完成後でも十分分かると思います^^

前夜祭で美味しいお酒を飲むためにも、人間を超える勢いで頑張ります!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
