スポンサーサイト


モデサミ2 レポートその2

さあさあ、連日の更新でレポート第2段です!
仕事?
ちゃんとしてますよw

今日は会場で気になった作品を少々。
製作者のお名前が分からない場合もございます。
御了承下さいませ。

mod5.jpg
DOOVAさんのグフカス。
その力強いフォルムに「う~~~~~む・・・」と思わずうなってしまいました。
圧倒的な太ももに目を奪われてしまいますが、実は前進に渡って手を加えらえています。
ジオン系MSを作らせたら、全国屈指のモデラーだと思います。

mod13.jpg
どなたかのサザビー。
いつか1/100でやってみたいんですが、まさにお手本となるような作品。
細かなディテールまで加えられ、大技・小技が入り乱れる好作品。

mod12.jpg
44hiroさんのPG MK-Ⅱ。
まさに隙無しの完璧な作品です。
赤の線状ディテールが非常にセンスよく散りばめられています。
たぶん、製作期間もそれほどかかっていないと思いますが、さらっとこなしてしまう所はさすがです。

mod10.jpg
ミツタケさん。
やはりデカ物で参加されてました。
大味になりそうなサイズですが、ディテールが工夫されているせいか決してそうではありません。
造形も見事だと思いました。

mod9.jpg
コザルさんのリガカス。
って、コザルさ~ん、来てた?
探したけど分かりませんでした^^;
今回は綺麗め仕上げでしたが、以外に引き出しが多い人なんだと認識しました。

mod8.jpg
フリークショウさんのPG ν。
もとはPGストガンだとか・・・・
ひょっとして今この人が一番上手いんじゃないだろうか、と思い知らされる作品。
時間があったら私のνは太刀打ちできなかったでしょう。
最後、νのコラボということで写真撮影も快く引き受けて頂きましたが、その時に限って奥さんがカメラを持ってどこかへ行ってました・・・
どこかでアップされている事を熱望します^^;

mod17.jpg
pooh熊谷さんのパワジム。
プロですから、上手いですw
この方、最近メディアに出過ぎww
少し前、ケンミンショーにも出てらっしゃいました。
地方ではきっと有名人なんだと思います。
作品は、いかにもモデグラ!という作風で、プロとの差を痛感しました。

mod16.jpg
どなたかのリゼル。
配色に惹かれました。
こういった設定に無い配色をセンス良く出来る人が羨ましい。

mod14.jpg
キラキラ☆さんのハミングバード。
入賞作品です。
パーツの流用センスも抜群ですが、工作も相当のもんです。
参考出品されているものもすべて高次元でまとめられていました。

mod22.jpg
どなたかのクシャ。
バインダーにバラを透明レジンに埋め込んだディテールが配されています。
結構食い入るように見させてもらいました^^
この発想・・・・欲しいw

mod15.jpg
アカマンボさんのメガフォーエバー。
作りこみも凄いな~と感心しましたが、塗り分けも半端無い^^;
マスキングだと思うんですが、精度は高かったです。
MGで作りこまれた作品が見たいと思いました。

mod21.jpg
ここからは非ガンプラ。
こういったアレンジ、大好物ですw

mod20.jpg
これはスクラッチなのでしょうか?
思わず2度見した作品ですw

mod18.jpg
どなたかのマシーネン。
こういうの作ってみたい・・・

mod19.jpg
どなたかのザブングル。
今こんなキットあるんですか?
ひょっとして超絶改修作品?
何かのポージングで展示してほしかったな~と、いろいろな角度から見ておりました。

さて、次回は私の所属する「模型大好きSNS」の作品です。
紹介出来なかった皆さま、スミマセン(汗
府が無いモデラーのレポートですのでお許し下さい^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モデサミ2お疲れさまでした~
そして3位入賞おめでとうございます!
もう何て言うか工業製品のように精密なνガンダム・・
カッコ良かったです!

また東京にいらした時はご連絡下さい。
千葉軍団に招集かけるので飲みましょう!
あと・・・奥様によろしく!(笑)

No title

はじめましてDOOVAです!
3位おめでとうございます!
νガンは製作当初からずっと追い続けていて会場で見るのをすごく楽しみにしていました。
お話ししたかったんですが、前半sadaさんを発見できずで
やっと受賞の時にsadaさんがわかり、話しかけなくちゃと思いつつ
結局話しできずで残念でした!

でもνガン隅々まで見れて良かったです!
感動作でした☆

No title

先日はお疲れさまでした!
3位受賞おめでとうございます!
あの小さいスペースにあれだけの凄い細かいパーツが凝縮されているのは,もう今でも目に焼きついておりますw!
とてもとても,かっちょ良かったです!

No title

あらためて3位おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。

sadaさんの作品はずっと気になってたんで真っ先に見に行かせていただきました。
想像以上の凄まじさでクラクラきましたよ!

また、私の作品などを取り上げていただきありがとうございます。
完璧ではないですが、時間があってもこれ以上にはならなかったでしょう・・・。

sadaさんの精神力を見習って精進したいと思います。

コメント、ありがとうございます^^

●ハタさん
お疲れ様でした~+ありがとうございます^^
原型師に褒められるとコソバユイデスw

上京の際は連絡するので遊んでやってください^^;
そう言えば最近東京へ行ってないなー

●DOOVAさん、はじめまして^^
ありがとうございます!
私もお話したかったですよ~
ジオン系MSの改修とやらを根掘り葉掘り聞きたかった^^;
グフカスも最高でしたよ!

●アカマンボさん
お疲れ様でした、またありがとうございます!
適当にゴチャっとさせればそれらしく見えるんですよw
一度1/100、1/144でお手召しあれ。
あのフォーエバーを製作したスキルがあれば出来るはずです^^

●44hiroさん
ありがとうございます!
Netsはいまだに私にとって敷居が高くて、所属モデラーさんには憧れを感じます^^
MK-Ⅱでは、その基本となる工作の重要性を再確認させて頂きました!
勉強する意味でも、もっと作例をサイトで見せて頂くよう、papaさんにお伝え下さい^^;
私ももっと精進します!

No title

モデサミお疲れさまでした!
そして3位入賞おめでとうございます!
製作時からsadaさんやりすぎだよ~と思いながら拝見していましたw
当日はゆっくり見て回る時間がなかったので、レポも楽しませていただきますね
モデサミ2に参加いただき本当にありがとうございました!

おめでとうございます

sadaさん、こんにちわ

モデサミ3位入賞、おめでとうございます


9か月!?もの長きにわたる戦いも報われたのではないでしょうか
その間モチベーションを維持し続けられた、sadaさんにただ脱帽です

作品を生で拝見できずに残念ですが、
アップされる日を心待ちにしてます

それでは

コメント、ありがとうございます^^

●さのすけさん
実行委員、お疲れさまでした。
また、最高の思い出をありがとうございました!
作品の方は、皆さんに楽しんで頂けたようで安心しました^^;
またお世話になる事があると思いますが、宜しくお願いします!

●MAGさん、お久しぶりです^^
模型やってます?^^;

モチベーションが維持できたのは、モデサミという素晴らしいイベントがあったからです^^
MAGさんも一度参加されると、その魅力の虜になりますよ♪
お知り合いとぜひ!

No title

はじめまして、すえぞうと申します

モデサミ3位入賞おめでとうございます
僕も食い入るように拝見してたギャラリーのひとりです
こんなに精度よくパーツを組み合わせて
作られるのは想像を絶するほどの苦労が
あったかと思います
本当におめでとうございました

今回は サザビーを気になった作品のひとつに加えていただき ありがとうございました
こ~して目に留めてもらったっだけでも
嬉しい限りで書き込みさせてもらいました

コメント、ありがとうございます^^

●すえぞうさん、はじめまして^^
あのサザビーの製作者はすえぞうさんでしたか!
まだ面識の無いモデラーさんが多く、私の頭で覚えるキャパを超えておりました^^;

サザビーは、的を的確にとらえた改修で、とてもカッコ良かったです!
私もこんなサザビーをいつか作りたいと思います^^
ぜひアドバイスして下さい^^
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
