スポンサーサイト


モデサミ2 レポその3

今回でモデサミ2のレポートは終了となります。
今日は模型大好きSNSのメンバー作品をご紹介。

mosns3.jpg
samさんのドム。
独特の質感表現で、前回大会のグフも印象的でした。
塗装表現だけではなく、良く見るとパネルが追加されています。
工作、塗装において拘りが感じられる作品です。

mosns2.jpg
とと。。。さんのキュべ?
キュベレイとパトラクシェの融合MS(MH?)w
製作記事を見て、「おおおお~~」と思わず声を上げたのを覚えています。
あえてパトラクシェのパーツをゴールドにしたのは正解でしょう。
とても斬新な作品。

mosns1.jpg
クマっちさんのFAガンダム。
スクラッチ率高し。
小キットながら、その存在感はしっかりしていました。
塗装も綺麗。

mosns10.jpg
ぐっちMAXさんのRGルージュ。
これも相当手が入ってます。
塗装後にヤスったのか、左の頬とサイドアーマーに見られる模様がフレアー様でかっこいいな~と思ったのは私だけ?w
こういう表現もアリだと思います。

mosns9.jpg
またろうさんのMGユニコーン(デストロイ)。
これは作るだけでも大変なキットなんですが、何でもデストロイモードにするのはこれが初めてという事。
どんだけ行き当りばったりなの?w
ほらほら、股間のパーツ忘れてるじゃないw

mosns8.jpg
8va.ogaさんのコアファイター
SNSのメンバーでの製作会を再現されたという事です。
コアファイターはもちろん、フィギュアも良く出来てました。
とてもほのぼのする作品。

mosns6.jpg
R☆トータスさんのザク。
これは非常によく出来てました。
水面の表現とか、最高でしたよ^^
打倒あにさんで、頑張って下さい!

mosns5.jpg
kogattiさんのスミルノフくん。
製作中のストフリが間に合わず、急遽の代役です。
これはこれでいいんですが、ストフリ見たかった・・・

mosns4.jpg
ti0719さんのSDザク。
ツボを完璧にとらえてます。
SDもバランスの取り方が非常に難しいと思うんですが、この人のSDは安心して見られます。
今回は入賞とはなりませんでしたが、限りなく入賞に近い票を獲得していると思います。

mosns16.jpg
才谷屋☆さんのMK-Ⅱ+メガライダー。
これを1/100でやるって、マジすか?
製作するのも考えられないし、塗装はもっと考えられませんw
個人的には、もう少しMk-Ⅱは前かがみで乗れるといいのではないかと思いました。
結構背筋ぴーんなので^^;
力作であるには違いありません。

mosns15.jpg
しまちゃんさんのデルタ(でいいのか?)。
今回ラッカー初挑戦との事。
めちゃくちゃ「金」がよく発色していました。
私がやってもこうは行かない・・・

mosns14.jpg
ショートベルさんのゼータプラス。
足裏に磁石を仕込み、立ちを安定させていたのには目から鱗でした。
下肢にSガンを使用しているにも関らず、非常に自然な仕上がり。
欲を言えば、せっかくの電飾(ライフル)は下を向いていたので目立たなかったかも^^;
もっとアピールして良いと思う。

mosns13.jpg
しまさんのビグザム。
デカイです、重そうです、入賞です。
前を行き交う子供たちに絶賛されていたそうですが、入賞ともなると大人も評価していたという事。
ガンプラ界の次世代を担う期待の若手モデラー。
今後に期待。

mosns12.jpg
卯月あきらさんの練りきり。
ある意味凄い。
でもこれって、レギュ違反じゃないの?w
私も食べたかったな~~~~~~~~~~~~

mosns11.jpg
ガンプラ好きなお父さんのhi-ν。
キットの弱点を抑えた的確な改修が効いています。
塗りも綺麗。
私もνを浮かせて展示すべきだたかな~と少し後悔。

mosns17.jpg
イタ男さんのGP05。
SHINOさんがデザインした究極のガンダム。
あのデザイン画をよくもここまで再現できたのもです。
おそらくスクラッチ力は全国屈指ではないでしょうか?
これを見れて感激でした。

mosns18.jpg
JOHIROさんのゾゴック。
モデサミにこのMSで参加される所に男気を感じました。
モノアイ周りの作りこみも凄い。

nosns7.jpg
ガン兵さんのドム。
前回に比べて飛躍的に上手くなったな~と言うのが印象。
胸周りは質感を変え、ウォッシングも決まっています。

mosns19.jpg
最後に私のνガンダム。
詳細はアップ時に述べますが、とにかく疲れたw
mosns20.jpg
1/100に見えない方は私の策略にはまってますw
mosns21.jpg
裏はこんな感じ。

mosns22.jpg
最後の撮影時にセッティングする私w
非常に名誉な事です^^

一部偉そうなことも書いていますが、皆さんは私の尊敬するモデラーさんです。
皆さんの作品を生で拝見する事で、モチベーションも頂きましたし、何より実際会って話す事は素晴らしい!
今後もモデサミが開催される事を祈念しまして、モデサミ2のレポートを終了したいと思います。

ありがとうございました。

sada

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

作品紹介をしていただきありがとうございます!

さすが、sadaさんが撮った写真だと自分の作品が5割増でカッコよく見えます♪
こんな風に見える角度があったんだということを再発見しました。
そしてこの写真だと自分で失敗と思っている点(目のカラーリングとバインダー内部に手が回らなかったこと)がよく見えるので、そこを押さえておけばもうちょっとはマシな作品になっただろうに、という反省点も浮き彫りになりました。
次からに生かしたいと思います。(^O^)

No title

あれ?sadaさんの分無かった?
すいません、次は名刺代わりにお渡しします

レギュはコジマ大隊長さんがスクラッチの素材にレギュは無いって言ってたから多分大丈夫
次はちゃんとプラで出る予定です
流石に同じネタやってもつまらないしw

No title

いや~
自分の載せてもらえると嬉しいですね~
カッコよく撮ってもらってアリガトウゴザマース♪

足に磁石は・・・どっかで見たんですw
ダイソーの奴で充分、背負いモンあっても自立可能です♪

電飾が下向いちゃうんで上に向けようとしたけど
武器が長いから肘関節が踏ん張ってくれなかったの(泣

顔の方の電池も切れちゃったし・・・色々ヌカッタので
次はちゃんとします(汗

No title

作品紹介ありがとうございます!
とと。。。さんのコメントと同じで、自分の作品を見て、あれ?こんなにカッコ良かった???とちょっとビックリしています。
自分でとったグダグダの写真とは大違いです~ 男前に撮っていただきありがとうございました!
こうやって改めて見ると、みんな力が入った凄い作品ですよね。モデサミって本気の作品が一堂に会するので、参加してホントに良かったと思います。

コメント、ありがとうございます^^

●とと。。。さん
粗を見つけるための画像ではありませんので、勘違いしないようw
これはぜひ突き詰めて頂きたいアレンジですね~
まさに新ジャンル^^

●卯月あきさん
次回はくださいw
ネタとして最高でしたが、何気に置かれていたRGの完成度の高さに関していました^^
ネタもガチもいける引き出しの多いモデラーさんだと思いました。

●ショートベルさん
早く完成していたのにヌカッタとは、いかにもショートベルさんぽくて良いじゃないですかw
普通にカッコいいと思いましたよ^^
痛車も面白そうですね~

●ti0719さん
実物以上には撮れませんからw
すごくカッコ良かったです^^
>モデサミって本気の作品が一堂に会するので
一部ヌカッタ人もいるみたいですがww
作品、モデラーのすべてが最高でしたね^^

No title

遅くなりましたが、モデサミお疲れ様でした。
そして3位受賞、おめでとうございました^^
あのνガンダムは、ほんとにかっこよかったです。実物が見れてほんとに感激しました^^
それから、私の作品まで紹介してくださってありがとうございます。
金の色は、私の腕でなく、ガイアカラーの性能のおかげですのでもっと精進したいと思います。
今回、想像以上にラッカー塗装&金塗装がよく出来て楽しかったので、次はHGでもパチってじっくりとメタリック塗装に挑戦してみようと思ってます。
オフ会でもモデサミ会場でも、sadaさんには緊張してしまってあんまりお話できなくて残念でした。次は聞きたいことをメモしてから行きますねw

コメント、ありがとうございます^^

●しまちゃんさん
お疲れ様でした~
楽しかったですね^^
金は良かったですよ♪
私は発色させるために、何度も吹くんですが、あの発色で1回吹きってのは驚きました^^;

またよろしくお願いします^^

No title

こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。
私のキットまで紹介いただきありがとうございます!
超絶νガンダムに気後れしてしまって
声をかけるのも恐れ多く思ってしまい。。。
結局最後までお話せず、大変失礼しました。
またお会いできましたら、いろいろと教えてください。
よろしくお願いします!

コメント、ありがとうござます^^

●JOHIROさん

ゾゴック、カッコ良かったですよ^^
私は見た目より気さくなおっさんですw
気兼ねなく話しかけて下さい♪

次は絡んで下さいね~

No title

ご紹介いただきありがとうございます。

今回のモデサミではsadaさんの作品がすごく見たかったので実物見れてよかったです。
セット終わり次第、ガン見に行っちゃってすいませんでした。

正直未だに1/100だと思えないんですけど。

あ、いまさらですけどリンク貼っちゃいましたのでご容赦を。

No title

sadaさん、撮影&レポあざっス^^
ヨイショし杉www
フレアー様とかそんな表現じゃ無いから(_≧Д≦)ノ彡☆

ショートベルさんの足に磁石はボクのパクリですなwww
ボクもとと。。。さんからパクったんですけどね?(え

制作過程を観てただけに、sadaさんのν、
ボクには1/100に見えるんですが、
見えるだけにこの緻密さには驚愕しますよ^^;

それと、今回受賞者作品の撮影ってこんな感じで撮影されたですね♪
舞台裏レポって何気にありがたいです^^

コメント、ありがとうございます^^

●R☆トータスさん
真っ先に見て頂いて、ありがとうございました!
製作者冥利に尽きるというものです♪
νは正真正銘1/100ですよ~

リンクはこちらからもさせて頂きますね^^

●ぐっちMAXさん
いや~、面白い表現だな~と、一瞬感心しましたw
「ぐっちディテール」とか言って、突き詰めてみてもイイかも^^
HPへアップは、ディテールの細かさを強調できたらと、思ってます^^
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
