スポンサーサイト


健康がなにより

ここ2-3日・・・たったの2-3日ですが高熱にやられ、「ヒーヒー」「ウーン」とうなだれていました。
最高39度くらいとそれほど高熱にはなかったのですが、久しぶりの風邪はきつかった。
仕事も休みました。
職場の皆さん、そして奥さんに多大な迷惑をかけ申し訳なかったです。
普通に生活出来る事の喜びを噛みしめていますw

さて、このタイミングでシナンジュの状況報告ですw
やっているのはスジ彫りばかりなので、製作記としては面白くないでしょうね^^;
いろいろ目論んではいるものの、キットの情報量は非常にバランス良く、ヘタに手を加える事はマイナス因子となりそうです。
sinanju6.jpg
sinanju8.jpg
やはりこの工作の目玉は曲面に曲線のスジを彫るという事だと思います。
画像では分かりにくいですが、曲線のカーブは外装の輪郭と同様になるよう注意深く彫っていきます。
あとは完成時に、このスジがどのように映えるか、という妄想からデザインを決定。
・・・と、いっても結構いい加減w

sinanju7.jpg
スパイクアーマーは、キットノーマルはもっと本体から離れた位置で止まるようになっています。
この停止角度に違和感を覚えたので、簡単加工にて本体になるべく近い位置で停止するよう変更しました。
あえてスパイクは尖らせてません。
延長、もしくは短縮で尖らせてもいいのですが、長さを帰るのは変になりそうですし・・・ていうかこのスパイクは取ってしまいたいくらいw

sinanju11.jpg
上腕部。
内外装甲の接地部にスリットは入るよう0.5mmのプラ版を接着しました。
スリットから連続するスジ彫りも追加。
曲面にシンメトリーなスジを入れるのは難しいですね^^;

sinanju10.jpg
前腕部の手掌側にもスジ彫りを追加。
久しぶりの直線でスイスイ♪
指は5本が独立して動くよう加工しました。

sinanju9.jpg
前腕の手背側のスジ彫りです。

と、こんな感じでゆる~く製作していきます^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

39度は充分高熱かと(^^;
ボクはインフルでしたが38度までしか上がらず・・・
お互い気をつけましょう!

シナンジュ、進んでますね~
曲面でも精度の高いカッコイイデザインのラインは流石!
やっぱ格が違うっスねえ(当たり前だ!w

スパイクはメタパ化されるのかと思いましたが
なるほど無い方がイイかもですね~
どのように処理されるか楽しみです♪

コメント、ありがとうございます^^

●べるさん

熱は大変でした^^;
発熱の頻度が低いだけに、たまの風邪はこたえますw

>シナンジュ
キットの状態ですでにディテールは完成されている感もあるので、控えめにすすめて行きます^^
スパイクはこのままですw
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
