スポンサーサイト


シナンジュ 下肢

またまた開いてしまいましたね^^;

大したことはしてませんが、やはり模型に費やす時間が無い、というのを筆頭に様々な妨害が発生しておりますw
工作、塗装とかなり作りごたえのあるキットなので、今の私なら素で作っても2カ月はかかりますね^^;

sinanju20.jpg
大腿の外装は前後に挟み込むタイプ。
接合部に0.5mmのプラ版を貼り、太さはそれほど変えずスリットを設けました。
その他は各パーツにひたすらモールドの彫りこみ・・・
紋章も塗り分け予定なので、タガネを使ってディテールのエッジをはっきりさせています。
ここにきて、このシナンジュという機体・・・
ガンダムシリーズに出てくるMSっぽくないような^^;
無骨さが無いというか、エレガンス過ぎるというか・・・
ま、どうでもいいんですがw

sinanju21.jpg
下腿、スリッパのモールドはこんな感じ。
結構曲線入ってます。

sinanju22.jpg
各バーニアはすべてメタル製に変更です。
本当は1種にまとめたかったのですが、HiQpartsさんのHPでチェックにたら1セット1544円!!
こんなに高かったでしたっけ?
すべて揃えると軽~くキット代を上回るという事で、手持ちのメタルバーニアをあてがえました。
少しメタルバーニアについて考えないといけないな~と、思いました。

sinanju23.jpg
下肢でなないのですが、肩アーマーの隙間にこんな追加パーツを。
色で分かるかもしれませんが、MGストフリからパーツを拝借しています^^;

あとはシールドを残すのみとなりました^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

sadaさん、こんにちは。
当方のブログにコメントいただき、ありがとうございました。

正直、sadaさんのような凄腕さんに褒められると照れます(笑)。

シナンジュ、ずっと拝見しております。
センスと造形力が高い水準で両立しているモデラーさんの「ライトチューニング」作品と言うのは、
実はそこから読み解ける情報量が豊潤かつ明確で、毎回勉強させてもらっています。

完成も楽しみですが、ジワジワと制作過程を見せてもらえるのも嬉しいです(笑)。
私も励みにして頑張ります。
これからもよろしくお願いします。

コメント、ありがとうございます^^

●M&Kさん
コメント遅れました(汗

>シナンジュ
本当に大した事をしていないので、製作記をあげるのを申し訳なく思っていますw

工作や塗装はもちろんですが、撮影やプレゼン等の皆さんにどう見て頂くか?という所ではとくにM&Kさんの事を師と呷っていますので、今後も助言をいただければ幸いです^^

No title

すっげぇ~分かる、、、
「ライトチューニング」の記事書くとき、凄く悩むよね、、、
ウチもそうだが、sadaんとこもヘヴィユーザーが観るでしょ?でも製作予算もあるし、、、、苦悩するよね、、、
変な強迫観念がつきまとうのは事実だよね、、、
(ストフリの記事とか、凄く書きにくい、、、汗)
これにしても、相変わらず綺麗なスジボリだわぁ、、、
身が引き締まりますお!

No title

●兄さん
このシナンジュ、実は作業量としてはものすごく多いんです。
パーツが多いというのもあり、追加したスジは過去1.2を争う量。
ただ単純作業が膨大なだけ・・・
塗装も難易度は高く、しっかり作り込む大変さが伝えにくいのが欠点なキットw

紋章の塗り分けが上手く行ったのでテンション↑でがんばります~
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
