スポンサーサイト


内部メカにこだわる

本職の休日出勤は連休前半に固め打ちしたため、久しぶりに連休を満喫中。
とは言え、やはり子供を中心としたメニュー中心^^;
そんな中、実家に子供を預け、今日はバトルシップ(今更ですがw)を観てきました。
最近の映画では、2時間は短い方でしょうか?
ストーリーこそ簡単明快なのですが、もう少し長く楽しみたかったかな?というのが実感。
ああいった派手に壊しまくる映画はスッとしていいですね^^

さ、どこまで引っ張るの?といった突っ込みを受けそうなシナンジュですが、エングレービングの塗り分けやパーツの多さに手こずっているにも関わらず、外装を付けてしまうと見えないであろうというパーツもトコトン塗り分けています。
sinanju25.jpg
sinanju26.jpg
内部メカはグレー3種類を使用し、可動の芯となるパーツはスーパーアイアンで塗装しました。
袖は艶あり金と艶なし黒をマスキングで塗り分けました。
エナメルで吹いて拭き取る方法も考えたんですが、エナメルをブラシで吹く事に抵抗を覚えたので^^;
結果的に上手く行きましたし、マスキングの練習にもなったので結果オーライです。
あとはデカールもチラ見えを狙って貼ってみましたが、これはどうなる事やら・・

sinanju27.jpg
腰アーマー裏のパーツもこのように塗り分け。
除けば見える部分なので、こちらは気合を入れてやりました。

sinanju28.jpg
1/100フル・フロンタルはコックピットのものも合わせ塗装しました。
今の私ではこれが限界です^^;

さて、明日から外装パーツの塗装を開始します。
ネックだったエングレービングの塗装も終わりましたので、とにかく「丁寧」を心がけて頑張ります。

さて、ご依頼を受け付けていますMGマラサイですが、今のところ連絡はありません。
もしご依頼が無ければ、オークションへ・・・というお話をしましたが、他のキットを製作させて頂きます^^;
マラサイのご依頼については前回の記事で詳細を述べています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
