スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MG キュベレイ(股間部その1)

シナンジュの方は無事に落札者様の元へ届いたとの連絡がありました。


MGマラサイは製作のご依頼が入りましたので、方針が決定次第進めてまいります。
サッと組んでみましたが、まさに「漢」のMSといった感じ。
製作中のキュベレイとはまさに対照的^^;
さてさて、どのような工作メニューとなるのでしょうか?

キュベレイは股間部から改修を始めています。
私の構想では、どうもココが全体のバランスを決定する部分という感じがします。

Q4.jpg
まず、ノーマルは使えないと^^;
強度、ディテールともに一昔前のMGを彷彿とさせるものです。
そこで今回はMGジンクスより同パーツを拝借しました。
意外と形状が類似しているため、必要最小限の修正でコンバートが出来そうです。
取りえずは市販される丸バーニアをスペーサーとして使用し、股間軸を外側へオフセットしてみました。

Q5.jpg
キットと比較してみました。
ご覧の通り、股間軸が3mm程上がりますが、この辺りは大腿部とのジョイント部を延長すれば問題ありません。
というか、トータルでどのくらい変化させるかがはっきりすれば、足し算や引き算がむしろ簡単に出来るという訳です。
また、BJでありませんので、可動域は拡大されるという大きなメリットもあります。

Q6.jpg
そして小技。
永野メカはディテールが非常に入り組んでいて、プラモデルで再現する事は困難です。
可動を制限しないよう、出来る限り詰めて行く予定です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。