スポンサーサイト


少しの事ですが

昨日はよかったですね、サッカー^^
見てて安心できる反面、刺激が無いというか^^;
ま、贅沢ですね。

マラサイの表面処理の合間に進めているキュベレイは、下肢の工作に移っています。
大まかなアウトラインが出ない事にはディテールを弄っていてもそわそわしてしまうのはなぜでしょう?^^;
これが永野メカのプレッシャーというやつかw

今日はスリッパの形状変更について。

スリッパはペタっとして先が尖りソールは丸く、まるで魔法使いの様な形状は他のMSと全く異なり独特の雰囲気を醸し出します。
永野版、イボルブ版のソールは異なった形状で描かれていますが、今回は劇場版重視で工作を進めて行きます。
スリッパが結構角ばっていますので、ソールは丸い方が全体のバランスがとれるのかな~と、勝手に解釈^^;
と、いうわけでスリッパの形状を弄りました。
Q7.jpg
ノーマルではやや太いかな?という印象。
左が改修後です。
左右やく2.5mm短縮しました。

Q10.jpg
さて、この2.5mmの短縮は意外に簡単で、足裏の外枠を1mm削りこみ、スリッパは左右を切り落として、やはり1mm削ります。
その後はキットより薄いプラ版で切り落とした面を作れば完成です。

Q8.jpg
わずかな事なんですが、これで重い感じを解消しつつ、元のイメージが残せたのではと^^;

少し短いですが、次回へ続きます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやいやいやいやいやiyaiyaiya

絶対簡単じゃない!!www

コメント、ありがとうございます^^

●さまにゃんさん

削ってる単位が細かいので、ゆっくり作業すればどなたにでもできます・・・たぶん^^;
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
