スポンサーサイト


何気に

こちらも進めていますが、以外に改修箇所はありそうです。
元も良くて改修箇所もそれなりにあるという、非常に作ってて楽しいキットです^^

marasai3.jpg
まずは頭部。
お決まりのモールドに加え、パテやプラ版を使った改修をしています。

marasai4.jpg
marasai5.jpg
私がよく使う直線を複雑につなげるモールドのパターンに加え、今回は後頭部に見られるようなパターンを試してみます。
通常パネルラインを模すようにパーツの端でモールドは終わっていたんですが、このようにパーツの内部でモールドが終わるという、「ディテール」と割り切ったモールドも、使い方によってはかなりの効果があるのではと^^;

marasai7.jpg
モノアイ周りは寂しい気がしましたので、少し改修しました。
詳しくは↓
marasai8.jpg
オーロラステッカーは実にすばらしいアイテムなんですが、HIQPARTSさんでは取り扱いを終了しているみたいで、手に入らないんですね^^;
何が素晴らしいのかと言うと、ステッカー単体でも高率で光を拾い反射してくれますが、後方からの光も通すんです。
つまり、ステッカーの後方にLEDを仕込むことで、LEDの点灯時と消灯時の両方でディスプレイが可能となります。
通常はLEDなんて点灯しませんから、いかに消灯時もディスプレイに耐えうるかを考えなければいけませんね^^;

marasai9.jpg
ヘルメット裏側の隙間にディテールを追加しました。
ココは意外と目立つ箇所ですが、これでバッチリです^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
