

ひたすらシェイプ

さて作業をキュベレイに戻します。
腰回りのアーマーは上半身とバランスを取りながら作りますので、取りあえず工作を胸部に飛ばします。
何て言うか、劇中のバランスは上手く再現出来ているようですが、どうしても最近のMGと比較すると細部の作りが見劣りしますね^^;
また、胸部も大き過ぎる印象なので各パーツを刻んだり削ったりして左右の短縮を行います。

Q25.jpg
頭部横のパーツ。
左が加工後ですが、全体に削りこんで1mmほど細くしました。

Q22.jpg
上から。

Q23.jpg
続いて一番外側のパーツ。
これは結構面倒な作業をしています^^;

Q24.jpg
まずダクト様のディテールは開口して裏側からメッシュを取りつけます。
ただ切り抜いただけでは切断面は厚く腫れぼったいので、その解消とパーツの厚みを薄くする目的で削ります。
しかし、ただ削るだけでは肩の軸周りのディテールが消えてしまいます。
なので、エナメル溶剤を流しながら丁寧にくり抜き、その後にパーツを大胆に削り、その後肩周りをはめ込みました。

次は中央ブロックで帳尻を合わせます^^


コメントの投稿

非公開コメント

No title


なんかスゴイ工作されてますね~
くりぬいて再接着?だと・・・
背骨と言い、どんなすごいモノが出来るのか・・・

マラサイの方もすご過ぎて目の毒ですw
なんか・・・引っ張られると言うか
真似したくなっちゃうんですよね~

まあ、コチラは全然進んでませんがw

No title

●べるさん

純粋に劇場版を目指せば簡単なんですが^^;

どうしてもバランスが引っ掛かりまして、ただ今面倒くさい工作の真っ最中w
難しい事はしていないんですが^^;

マラサイは御依頼者様と連絡がとりにくい状態なので、しばらくは放置ですね^^;
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
