

これもアレンジ

めずらしく連日のアップ。
どうしってって?

クリアの乾燥待ちでする事が無いからですよw

1/144は、そのスケールからどうしても割愛される事があります。
関節部、外装のディテール、etc・・

コストもありますからそれは仕方がありません。
これを度外視して作られたのがRGだと思っています。

HGUCを作る時は、パッと見MGに見られたら成功だろうと。
それを念頭に今回も作っている訳ですが、シュツルム・ファウストをマウントするパーツも手を抜かれている一つ。
こういった個所を拘ると、HGUCは見違えるほど良くなると思います。
kenken.jpg
左がキットノーマル、右が改修後です。
ジャンクパーツで作製しました。
たったこれだけでも作品の価値が上がる・・・・と信じています。

もちろんこの他にもいろいろ手を加えていますが、それらは完成時に紹介しようと思います。

で、外装の色に関してですが、設定では画像のようなブルーとなっています。
テストピースで試してみたんですが、この色のツヤツヤはどうしても安っぽく見えてしましました。
なので、今回は思いっきり濃いブルーで。

そうすると一つの弊害発生。
白のデカールが浮いてしまいました。

と、いうことで、デカールの上から機体色を薄めたものを吹いて周りに馴染ませるという工程を増やしました。

それにしても手が掛かるキットです。
艶消し仕上げならとっくに終わってるかも、ですがw


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
