スポンサーサイト


黒いユニコーン

と、いうことで次回作品はMGバンシィに決定。

MGユニコーの発売時に飛びついて製作したはいいが、あれだけの良キットを作りこなせていないという後ろ髪をずーーーっと引かれる思いがあったのに合わせ、遅ればせながら拝見出来たガンダムUC[エピソード5]に感銘を受けたのが今回のきっかけ。

前回はデストロイモード固定で、足を短くして作ったけなーなどと思いながら、今回は変形を生かしてディテールアップで望みます。

UCB3.jpg
UCB4.jpg
どちらか一方って、勿体ないですよね?(デストロイモードは不完全ですがw)

変形ってとても複雑なイメージでしたが、やってみると意外と簡単。
あとは塗装の剥げに注意して各部の調整すればイケルと思います。

今は整面まで終了し、どのようにディテールを入れて行くか検討中。
いろいろ動かして遊んでみると、関節の緩い個所が明確になりますねー
ちなみにこのキットは腰の関節が緩いので要調整。

νガン本体はいい感じのセッティングで可動が心地良かったです。
newka42.jpg
近日公開

話が反れましたが、足が長すぎると言われがちなこのキット(かつては自分も申しておりました)。
バンシィとなって黒くなったせいか(?)、それほど違和感を感じませんw
どちらにしても変形を生かして製作するため、足は弄りません。
あくまで「設定に忠実に」をモットーに、マリーダが搭乗したバンシィを作ります。

UCB1.jpg
UCB2.jpg
密度がいい感じなので、カメラアングルに困りません。

それにしても、パーツ数があまり多く感じないのはνガンの後だからでしょうか?w

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

足のバランスは機体色より
両腕のアームドアーマーの影響が大いんじゃないかな? っと 勝手に思ってました

バンシーVersada 楽しみにしてます!!

No title

●さまにゃんさん

>両腕のアームドアーマーの影響が大いんじゃないかな?
なるほど!
確かにそうかもしれませんね^^

がんばります~
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
