スポンサーサイト


今年最後の作例

年内完成を目指します。

というか、とてもカッコイイです!
個人的にはRGの中でNo1です。

伊勢谷氏の作例を参考に、現在改修中。
パーツが小さいので大変です^^;
出来ている分のご紹介をば

rgsf1.jpg
フェイスのカッコ良さは尋常じゃないと思います^^;
目つきもきつすぎずゆるすぎず、首の収まり方の文句ナシ。
バルカンが小さいかな~とも思いましたが、全体のバランスからはこんなもんかと^^;
アンテナは強度を保つ限界まで削り込んでシャープにしています。

rgsf3.jpg
伊勢谷氏の作例で特徴的なディテール。
誌ではプラ版を追加してあるようにも見えますが、今回は削りこんでディテールを追加しました。
これを4か所は何気に大変だったり^^;

rgsf2.jpg
これが伊勢谷氏のストフリの代名詞的なディテールではないでしょうか?
肩上部に剥き出しとなっているフレーム。
なるべく似せて作りました^^

rgsf4.jpg
あとはこのようにパーツを切り抜いてフレームを追加させたり露出させたり・・
スケールが1/144なので限界はありますが^^;

いや~~~
久しぶりにブログで製作記を書いたw

サザビーを作りたい欲望をおさえ、残りの工程も頑張ります!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そう!そうそう!!
その肩フレーム!その肩フレームですよね~~(*´Д`)=3ハフゥ~♪

製作記期待してました!
完成も期待しております(*´Д`)=3ハフゥ~♪

No title

ぐっちさん

それなりに大変ですが、ぐっちさんに比べると楽な作業です^^;

がんばります~
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
