スポンサーサイト


やっぱりいいよね~

RGストフリのオークションは無事終了しました。
開催期間中は多くのアクセスをいただきありがとうございました。

さて、次はこれです。
mgsazabi1.jpg
写真のアングルがイマイチのため、それほどカッコよく写ってませんが、「最高」です。
圧倒的な大きさ、それを間延びさせない情報量・・・
キットレベルでここまでさせたら、我々モデラーの存在意義ってナニ?的な。

mgsazabi2.jpg
RGストフリとの比較。

νガンダムでは否定的だった「発動モード」も、これならアリ!です。
メカニカルなギミックに心を打ち抜かれましたw

発動モードを生かしつつ、細部まで拘りぬいたサザビーを製作しようと思います。

masazabi3.jpg
膨大なパーツ数を適切に管理する為、部分的に工作→完成させて行くスタイルで行っていきます。
まずは武器、シールド。
ライフルは前腕に対して平行に構える事ができません。
前腕がゴツイこと、ライフル(胸当て)の形状が原因です。
キット状態でも持ち手部は若干可動するのですが、その可動域を広げる事で自然な形で構えられるようにしました(画像→右側)。

mgsazabi4.jpg
そしてサイドアーマーに収められるバーニア。
片側3基ですが、これらは一発抜きされていますので、右側のようにすべて切り離しました。
と、こういう細かな工作が続くんだろうーなーと。

mgsazabi5.jpg
このようにバーニアが2重構造でキット化されるのは非常にありがたいです。
あとは定番の旋盤加工でエッジを立たせます。
これが一体いつくあるのやら・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
