スポンサーサイト


先が見えぬ

工作、塗装、整理を何度も繰り返していますが、なかなか終わりが見えてこないですね。
現在は上半身に工作が進んでいますが、何とか折り返し?まで来たのでしょうか?
それでもまだまだやるべきことはたくさんあります。

mgsazabi25.jpg
masazabi26.jpg
股間部に比し胸部のボリューム不足を感じたため、パテを盛り形を整えました。
前方に突き出すと、今度は股間部とのバランスが悪くなりそうなので、上側にのみ盛りました。
イメージとしてはヒサシの延長線と重なるように。

masazabi27.jpg
このくらい盛ってます。

mgsazabi28.jpg
胸部の両サイドに配してあるダクトは開口して市販パーツに置き換えます。
隙間にはプラ版で作成したフレーム様のディテールを取りつけます(画像はいがんでいます^^;)
その上にもスリット上に開口し、ダクト部同様内部に金網を仕込みます。

mgsazabi33.jpg
肩関節です。
画像左のように、円筒状の隙間に市販パーツ+メタルリングでディテールアップ。
これは定番工作でしょうか。
以外に目立つ箇所なので、しっかり手を加えておきたい所ですね。

mgsazabi30.jpg
腰部のパイプは市販されるメタルパイプに変更しました。
ノーマルのディテールが良く、交換するかどうか迷いましたが、精度・密度の点でメタル製に分があると判断し交換しました。

こんな感じでだらだら続きますが、今しばらくお付き合い下さいませ^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
