スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春!

だからと言って何もないわけですが、年度のはじまりとあって、職場にも新しい風が吹いています。
一つの部署を統括するものとしては、ぜひいい風にしたいものです。

と言う事で、最近は激務に加えF1も開幕!という事で、作業はある程度進んでいますが、なかなかブログまで手が回りませんでした^^;

サザビーは腕まで完成し、残すところ下肢のみとなりました。
今回は腕の工作で、紹介出来なかった箇所についてです。

mgsazabi41.jpg
完成するとほとんど見えませんが、肩の軸に当たる部分の隙間に、メタル製のリングと市販モールドでディテールアップしました。
一定の可動でチラ見するため、目立つようメッキパーツを使用しました。

mgsazabi43.jpg
腕ガードに配される3連バーニア。
ここもすべてのバーニアがつながっているため、切り離して整面しています。
そしてお決まりのふち薄加工と、中央にメタルパーツを仕込みました。

mgsazabi44.jpg
これは「改修」ではなく基本的な「工作」なのですが、このキットのモールドは比較的しっかりしており、それらをけがいて深くすることは簡単です。
しかし、この上腕カバーのように極浅モールドで、未処理だとスミが綺麗には要らない箇所が稀にあります。
そしてこれをモールドに忠実にトレースしてけがくのは少し難しいのです。

なので、このパーツに綺麗にスミが入っている完成品は、製作者もそれなりに力が入った作品である、と判断するための良い指標になると思います。
オークションでは、少し注目して見てみるとイイかもしれません。

それでは引き続き頑張ります!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。