スポンサーサイト


最終段回!

大分予定より遅れていますが、サザビーも最終パートである下肢の工作も終了し、現在その塗装を行っています。
思えばシールドや武器類を作成していたころが遠い過去のようです(実際遠い過去)。

とにかくカッコイイキットです。
パート単体で見てもカッコイイ。
残りの作業も焦らず、手を抜かずで頑張ります。

それでは下肢工作を紹介します。

mgsazabi45.jpg
下肢に限った事ではありませんが、段に変化を生じるモールドが散在しますが、様々なツールを駆使してすべて整面するようにしています。
C面の処理は、面積によりヤスリやナイフを使用しました。

mgsazabi46.jpg
つま先のパーツです。
細かい事ですが、上下のパーツ(色違い)で若干面が合わない部分があります。
こういった箇所は徹底的に面が合うよう処理しました。
ちなみにこの場合(面積が狭い)のC面の処理はナイフを使用しています。

mgsazabi47.jpg
左が加工後です。
股関節の可動範囲に対して、足首のそれが十分対応していないので、一部を削る事で可動域を広げました。
これで素立ちがグッと決まると思います。

mgsazabi48.jpg
これも他部位と共通作業になります。
3連バーニアのバーニア部分での連結をなくしました。
玩具ぽさが無くなると思います。

mgsazabi49.jpg
下腿サイドに配される大型バーニアです。
エッジ処理に加え、目につくバーニアですのでメタルパーツをふんだんに使用して多重構造化しました。

以上で工作の紹介を終了します。
次回は完成をご紹介!  出来るといいなw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
