スポンサーサイト


苦あれば楽あり

サイレンは最終調整中。
ただ今外装にWAXを塗り込み、気になる個所があればリテイクしています。
sirene33.jpg
「模型にWAX?~」
と馬鹿にしていた時もありますが、塗りこむと表面に滑らかさが出ます。
ホコリや指紋対策にはぜひやっておきたい作業。
いろいろ銘柄はありますが、タミヤの使い心地がしっくりきたので、以後はこれを使ってます。

sirene34.jpg
この時点まで来ると、手袋をしないとパーツに触れませんw
包装を考え、なるべく接着はしていません。
こういったフレームも、なるべくモールドを掘り起こしてスミ入れをしています。

sirene35.jpg
立たせてみました。
仮組時に厳重な調整をしましたので、足裏は綺麗に接地して立ってくれました。
こちらも接着は最小限。
膝や足首は差し込んであるだけですが、ガタつかず安定して立ちます。


あと少し^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボクも思ってました、模型にWAX~?ってw

んでも使ってみるとホント良いんですよねえ
今んトコクルマとかヒコーキにしか使ってませんけど

つかロボ系に使うとかどんだけ??
画像で見ても美麗さがハンパナイッス!

ちなみにモデワって匂いも良いんですよねw

No title

べるさん

うん、洗剤の匂いがしたw
てかべるさんてヒコーキもやるんだ!
どんだけ広げてるんですか?^^;

という私もロボットに少し飽きを感じてたり・・
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
