スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウイングプロト

プロトは塗装に入っており、あと1週間程度で完成予定です。
工作内容としましては、目玉は前回ご紹介したシールドにサーベルを収納するギミックを追加したこと。
実際にサーベルを抜く、というまで可動が対応していませんが、撮影時はこの追加工作を上手く利用したいと思っています。

その他細々した工作をご紹介します。
wp9.jpg
最近のキットは、マニュピレーターが素晴らしく良くできています。
一昔前は、b-club性のHDMに交換することが必須でしたが、全くその必要がありません。
それだけにこの平手は残念。
強度を保つためでしょうか?
河童の水かきのようなものが指の間にみられます。
さすがに玩具っぽさを強調するため、左側にように切り落として整面しました。

wp3.jpg
そして首の延長。
顎引きができるよう、1mm延長し、ピアノ線で補強しています。

wp2.jpg
ウイングは形状的にもシャープに削り込み事ができますので、かなり先端はとがらせています。
全体的に曲面、曲線が多いデザインなので、こういったシャープな部分は引き立ちますね^^

wp1.jpg
パックパックのバーニアはアルミ製に変更しました。
普段はセンターピンは使用しないのですが、デザイン重視で付けてみました。
実際にはバーニアの中央にこう言ったパーツは絶対無いのですが^^;

それでは完成まで頑張ります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。