スポンサーサイト


着々と

上肢完成です。
このパートは、複雑な塗り分けも無くスムースに完了しました^^
hiv36.jpg
モールド、エッジングパーツを追加しています。
アクセントに黄色を使用。
hi-νに黄色は安っぽくなる、という先入観を持っていましたが、先に制作したプロペラントタンクで限りなく白に近い黄色を使用したら、以外にイケル!と踏んだので、小さなパーツ限定で黄色を採用しました。

hiv35.jpg
肩アーマー。
体に近い上部のカバーは、基部にプラ版を挟み込むことで1.5mm嵩上げしています。
あとはスラスター部にメッシュを追加。
ここは0.2mm厚のプラ版でスリットも追加しています。
スリットは塗装後に木工ボンドで接着→メッシュ部をマスキング→トップコートで仕上げました。

hv33.jpg
肩アーマー全体は、2mmのプラ版を追加することで上方へオフセットしています。
上の工作を合わせると、一部のカバーは3.5mmのオフセットとなります。

hv34.jpg
ある意味ド定番ともいえる工作。
肩の軸パーツには円形のスペースがぽっかり空きますので、モールドパーツを追加しました。

ただいま腰部の工作中。
3月中の完成が見えてきました^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
