スポンサーサイト


残りわずか

hi-νは腰回りが完成し、上半身と合体できました。
hv35.jpg
Fアーマーは迷彩塗装は最も映える個所と思いましたので、結構頑張ってます。
細かい説明はおいておき、大まかな改修点をご紹介。

hiv38.jpg
画像の上が前にあたります。
Fアーマーは、追加外装によりスペースがきつくなります。
これにより自然に垂らす事ができず、「ハの字」になってしますのです。
ノーマルのバランスを重視すると仕方ない事ですが、今回はHWSを基準にしていますので、外側に1.5mmほどオフセットして取り付けるよう加工しました。
フロントだけ変えるとサイドとのバランスが崩れますので、サイドも2mmほど外側へ移動するよう、基部にフレームを追加しました。
これらは接着の強度を確保するため真鍮腺を通してあります。

hiv37.jpg
で、フレーム。
股間軸を片側3mm延長しました。
プラ版を使用し、こちらも真鍮線で強度を確保しました。
基部は○バーニアを追加する事でデッドスペースを埋めています。
Fブロックはプラ版で大型化し、その他とのバランスを向上するよう工作しました。

残るは下肢とスタンド!
あと少しー^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
