スポンサーサイト


実は結構やってます

本業は4月以降とても忙しいのですが、模型の方はそれなりに進めています。
削るのはブログを書く時間しかありません(汗

GEOは非常に苦労しています。
が、とても貴重なキットと言う事は重々承知していますので、何とか万全の形で依頼者様にお返しできればと、言う思いで頑張っています。

まずはどうしても納得いかなかった足回り。
前にご紹介しましたが、左右対称ではパーツがぶつかってしまい配置不可能なため、少しずらして(回転させ)重なり合わせることで最適な距離を保つ設定となっています。
geo1.jpg
このように。

サラリと流せば私も楽なんですが、依頼者様からお借りしている画集を見るとやっぱり我慢できませんw
geo14.jpg
何基かあるホバーらしきパーツは内外側でデザインを変えて左右ズラすことなく立つことが可能となっています。
無理を聞き入れていただき、足回りを改修させて頂きました。

ホバーは8基ありますが、前後はつま先とかかとと言う設定(デザインは共通)で、内側3基を加えた片側5基を変更しました。
元パーツから切った貼ったで新造し、複製して数をそろえます。
egeo5.jpg
複製は実に数年ぶりで、ストックしてあったシリコンやレジンは当然使えず、久しぶりに購入。
こうやって複製すると、むかしがむしゃらに模型をやっていた事を思い出しますw

geo6.jpg
一応画集を元にデザインしましたが、何せ参考資料が少ないため見えない箇所は想像です。
細かなパーツはプラ版やプラ棒を使用して作成しました。

geo7.jpg
geo8.jpg
これで左右対称です。
心置きなく次の工程へ進めますw

geo11.jpg
背中に配されるスタビライザーです。
合わせ目の凹みが酷かったため、パテを使用して整面しました。
こちらにはスジ彫りを追加する予定です。

geo9.jpg
フロントアーマーのサイドプロテクト?的なパーツは、説明書どおりに取り付けるとこうなりますが、最初の方でご紹介した画集とは異なるんです。
どうやらこっちが正解なのかな?
geo10.jpg
恐ろしく狭い場所に軸打ちをして何とか取り付け成功です。
確かにこの方が、後で取り付けるサイドアーマーとの位置関係が最適化できそうです。
ただし接着剤のはみ出しは必須なので、最後にコートしたほうがいいのかな?

geo12.jpg
目の前にあった頭部のパーツを眺めてみると、かなりいがんでいるような・・・・
原型の段階でしょうか?
熱湯に入れて「ふんっ」っとやっても治りそうもないので削ったり追加したりで修正します。
両サイドのパーツの欠けもひどいしね・・・・

geo13.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
