FC2ブログ

塗装中です^^;

大分空いてしまいましたね(汗

HGUCνは現在塗装中です。
基本塗装後は恐怖のマスキングが待っていますが、地道に進めて行きます^^
とは言うものの、GWも仕事が入り模型に費やせる時間は無さそう(涙
睡眠時間を削ることなく健康第一で頑張ります^^;

遅ればせながら模型誌見ました。
HJ誌のシナンジュ、凄いですね!
その他興味深い作例が多く、読み応え十分^^
途中画像はかなり参考になりました!


工作終了~

HGUCν、その他の画像です。
np7.jpg
np8.jpg
胸部は軽く湾曲しながら垂れ下がる、というラインをノーマルではとられています。
これはこれで胸張りポーズには良いと思うのですが、上半身のボリュームを落とす・ラインをシャープに変更するという理由から、湾曲面→平面へと変更しました。
派手に削る必要がありますので、左側のセンサーは一旦排除しプラ版で製作しました。
下の画像は首(背側)の肉抜きを埋めた画像です。
画像で確認できる歪を修正後、洗浄に入ります。

今日はこちら^^

ナイチンゲールお合間に進めてきたHGUCνですが、工作はひと段落つきましたので最終チェックに入りました。
追加した工作のメインはスジ彫りの追加です。
その他スラスターの処理、肉抜き埋め等スタイルの変更はありません(良くできてますよ、実際^^;
np5.jpg
このようにスジを全身に彫り(参考にしたのはあの作例です^^;)情報量を調整しました。

np6.jpg
Fアーマーのダクトは塗り分けで簡単に済ませようとも思いましたが、くりぬいた後エポパテで開閉式のダクトを製作しました。

軽くサフ吹いてみたら、出るわ出るわ、粗のオンパレード(涙
スジ彫りって、以外に傷つきますね^^;

いろいろ~^^

さてナイチンゲールは今のところお見せできる状態ではありません(汗
で、HGUCνです。
np3.jpg
とりあえず整面、エッジの処理は済みました。
np4.jpg
np2.jpg
余分なC面を排除しつつ、バリとヒケを徹底的に処理しております。
少し足が長いかな?って感じもしますがプロポーションはこのままで^^;
あとはディテールを追加して工作は終了となります。

次はHiQpartsさん期待の新作情報!

続きを読む

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ